Kimuraya

無料見積もり・お問い合わせ

あってよかった!冬のエクステリア

あってよかった!冬のエクステリア

2021/12/22

辺りはすっかりクリスマスもよう。。

寒いのが苦手な私も、この雰囲気には毎年わくわくします(*''▽'')

 

 

この間今年初めての雪が降りました❅

少し積もってる!なんて会話も束の間、1時間後には見事に辺り一面雪景色Σ(゚Д゚)

東近江市では30㎝は積もっていたように思います(^^;

今回はそんな冬の日にあってよかった!と思えるエクステリアを紹介していきます!

 

 

①カーポート

朝仕事に行こうと思ったら車のフロントガラスが凍結している!なんて事ありませんか?

時間のない朝にお湯をかけて溶かす作業は凄く手間がかかります。

そんなフロントガラスの凍結を軽減してくれるのがカーポートです!

フロントガラスの凍結は空気中の水蒸気が冷却されることにより凍り、霜となってできます。

カーポートがある事で降ってくる水蒸気を抑える事ができ、凍結を軽減してくれるのです。

 

また、雪の多く降る地域では折半カーポートがおススメです!

耐雪機能が高いので、カーポートが壊れたりする心配もありません。

雪下ろしをするのは大変ですし、危険も伴います。折半カーポートなら豪雪地域も安心です。

 

 

➁テラス囲い

最近は人目やホコリ、花粉などを気にして部屋干しする人が多く感じれます。

しかし冬の部屋干しは乾きにくかったり、リビングに干すには見栄えも良くありません。

テラス囲いなら気密性もそこまで高くなく太陽光も浴びるので洗濯物を干すには最適です!

急な雨や雪が降る日でも安心して干すことができます。

 

 

③サポート柱

カーポートやサイクルポートにつけれる補助の柱です。

2本足から4本足になる事で強度が増し、台風のような風の強い日や積雪による重みでのたわみや破損の対策となります。

柱は折りたたんで収納する事ができるので、普段はしまっておくと邪魔になりません。

 

 

④手すり

雨の日や雪の日の足元は滑りやすく怪我をする恐れもあります。

高齢者だけじゃなく小さなお子様や怪我ををした時など様々な場面で活用するので、

普段から安全性を高める為に重要な設備です。

 

 

毎年必ず起こる事じゃありませんが,いざとなった時あればどれも安心です♪

 

 

それでは少し早いですが皆さん良いクリスマスをお過ごしください(^^)/

皆さんとって素敵な1日になりますように。。HappyMerryXmas☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。