Kimuraya

外構工事を失敗しないために

無料見積もり・お問い合わせ

外構工事を失敗しない為に

外構工事を失敗しない為に

2021/12/16

いよいよ12月も中旬に突入しました☃

歳を重ねるごとに1年経つのが早く感じる今日この頃です(^^;

 

突然ですが皆さんは外構工事をする際に重視する事は何ですか?

多くの方がおしゃれな外構に!と見た目にこだわるのではないかと思います。

しかし見た目にこだわりすぎると住んでから不便に感じたり、結局やり直すなんて事になるかもしれません(-_-;)

大切なのは見た目だけではなく実用性についてもしっかり考えることです!

その為にはコンセプトや目的、動線について意識する必要があります。

 

まず、あらかじめ自分の中でどの様な外構にしたいかイメージし「コンセプト」を決めます。

かっこよく、かわいく、モダンな、和風な、など家の外壁やデザインから考えるとイメージしやすいかもしれません。

あらかじめコンセプトを決めお家全体と調和させることで違和感のない外構に仕上げます。

 

次に、外構をどのように使用するか、何を取り入れたいか「目的」を明確にします。

思いついたまま全部取り入れてしまうと費用もかさばりますし、見た目もごちゃごちゃしてしまいます。

本当に必要なものだけある程度絞り出す事が大切です。

 

最後に、「動線です」。いくら見た目がおしゃれでも動線がしっかりできていないと生活に支障をもたらします。

日常生活が不便ならストレスにもなりますしせっかくのおしゃれな外構に不満を抱えるなんてことも、、、

おしゃれな外構に満足できるよう生活の動線をしっかり意識して設置しましょう。

 

次回は実際に外構で失敗した例を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。