Kimuraya

東近江市で外構工事を請け負う代表が専門職の立場で外構施工依頼前のポイント等を解説

無料見積もり・お問い合わせ

ブログ

皆様が東近江市にて外構工事を依頼する前の確認点とは

良心的な外構工事会社様の見分け方等も拠点の東近江市より発信

コンビニや電車のように日常生活に密着したサービスに関して、熟知している方が大半かもしれません。一方、外構工事のように10年に一度依頼するか否かといった、滅多に依頼しないサービスに関してはよくわからないといった方も多いのではないでしょうか。外構工事を東近江市で請け負ってきた専門家として、施工依頼前に確認しておきたいポイントや、良心的な施工会社様の見分け方など、このような実用的なコラム記事を皆様にお届けいたします。こうして、東近江市を中心に滋賀県などの近隣エリアからのご依頼を歓迎いたします。

前回の投稿では天然芝の一長一短について書かせていただきました!今回は人工芝について話していきたいと思います(^_^)/まず、人工芝の長所は何と言っても面倒なお手入れがいらない所です!お家の中の事…

さてさて・・・近年共働きの世帯がほとんどで、お庭に植栽を植えたくてもお手入れができないといったお悩みを抱えておられるお声を頂戴します。芝は素敵だけど天然物はお手入れが大変!だからお手入れが…

ブログをご覧いただきありがとうございます。この度、弊社ではホームページをリニューアルしました!これからも最新情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

1月

2021/11/01

学名:Adonisramosa 別名:ガンジツソウ・ツイタチソウ 花言葉:幸福 名前の由来等: お正月に雪を割って開花し、開花期も長いことから「福」「寿」をあててつけられた縁起の良い花。 地面から出てきたばかりの姿…

2月

2021/11/01

学名:EranthispinnatifidaMaxim. 別名: 花言葉:気品・高貴 名前の由来等: 節分の頃に花を咲かせるのでこの名が付いたようです。 その他の誕生花:サクラソウ・マーガレット・ウメ・ボローニア・・・学名:Prunusmume 別名…

3月

2021/11/01

学名:Hyacinthusorientalis 別名:ニシキユリ 花言葉:スポーツ・悲しみを超えた愛(これはギリシャ神話の影響でしょう) 名前の由来など:和名は風信子とか飛信子とか当て字でしょうけど・・・ その他の誕生…

4月

2021/11/01

学名:Ornithogalumdubium 別名:オオアマナ 花言葉:純粋 名前の由来など:ギリシャ語のOrnithos(鳥)+gala(乳)が語源だとか・・・花を鳥にたとえたのでしょうか? その他の誕生花:アーモンドノハナ・サクラ・マーガレット…

5月

2021/11/01

学名:Convallariamajalis 別名:キミカゲソウ 花言葉:幸福が戻ってくる・約束 名前の由来など:フランスでは、この日をスズランの日としているようで愛する人にこの花をプレゼントする習慣があるそうです。 …

バブル真っ只中だった時代には不動産が非常に好景気で、マイホームを建設するために頑張っていた方が大変多くいらっしゃいました。そしてそのバブルは終焉を迎え、リーマンショックやコロナショックを経た現代では、マイホームを新築したいといった需要は少なくなってきています。しかしながら、その中でもマイホームを持つ方もいらっしゃり、外構工事への需要も多いことから東近江市でエクステリア専門の設計会社を営んでまいりました。
安心の無料見積りを承り、ガーデン・フェンス・玄関アプローチや門柱・植栽・カーポートなどといった、エクステリアのデザインと施工を東近江市で請け負ってきた中、実際に外構工事ご依頼前にはどのようなポイントを抑えておくと効率がいいのか、どのように良心的なエクステリア施工会社様を選べばいいのかなど、このような実用的な情報を、業界内で活躍してきた専門家ならではの視点で、コラム記事を通して発信いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。