Kimuraya

土間

無料見積もり・お問い合わせ

カーポートと土間コンクリートの最強タッグ|より良い工事方法

カーポートと土間コンクリートの最強タッグ|より良い工事方法

2023/02/27

Kimurayaブログをご覧いただきありがとうございます°˖✧

 

今回はカーポートと土間コンクリートのタイミングについてご紹介します!(^^)!

 

 

駐車場をつくる際、大切なお車を守るのにカーポートと土間コンクリートは重要な役割となります。

土間コンクリートで床をフラットにする事でスムーズに出入りできるほか、水たまりやぬかるみができにくいので

タイヤの汚れや傷つきを防止します。また、強度が高く、雑草対策になるのも土間コンクリートのいい所です

カーポートは、雨風や雪紫外線から車を守ってくれる他、車のボディや塗装の劣化を防ぎます。

 

二つ揃えばまさに最強の組み合わせ⚡ですが、それと同時に費用もグンッと上がってきます(;_;

 

その為、どちらかだけを先に施工したい!と言う声を度々頂戴致します。

そこで気になるのがどちらを先に施工すればいいのか?と言う事です!

 

一般的にカーポートと土間コンクリートどちらも施工する際、先にカーポートから施工します。

カーポートが完成してから土間コンクリートを敷く事で、柱周りが綺麗に見栄え良く仕上がります。

土間コンクリートを先に敷いてしまうとハツリ工事をしなければならないのでその分の費用も掛かりますし

なにより、ハツった柱周りのコンクリートだけどうしても色が変わってしまいます。

 

なので結論から申し上げますと、カーポートを先に施工するのがおススメです。

 

ですが、もちろん土間コンクリートを優先したい!とおっしゃられる方も沢山います。

そんな時の対処法としては、予め柱部分を300mm空けて置き砂利にしておく事をおすすめします!

土間をハツらなくていい事はもちろん、砂利にしておくことで水はけもよくなります♪

デメリットとしては散らばった時のお手入れや砂利部分の雑草対策等です。

 

 

Kimurayaにご相談していただければ、より良い施工方法を一緒に考えさせていただきます(*'▽')

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。