Kimuraya

エクステリアフェアin関西|行ってみた

無料見積もり・お問い合わせ

エクステリアフェアin関西|行ってみた

エクステリアフェアin関西|行ってみた

2022/06/10

皆さんこんにちわ(^^)v

昨日は大阪で行われたエクステリアフェアに行って参りました!!

 

様々なメーカーが集まりエクステリアの一押し商品を宣伝されているのですが

とにかくメーカー様の熱意がすんごい(゜o゜)(笑)

と同時に凄くお勉強になりました!

やはりお客様に提供する身であればその商品の事を知る事は大前提。

しかし、実際問題実物をまじまじと目にする機会はあまりないのが現状です(__)

だからこそ今回のフェアはとても貴重で大事な体験となりました!

 

また、新商品や新しい技術の施工方法など驚く事も多かったのですが

その中でも印象的だったものを少しだけ紹介させていただきます(*''▽'')

もちろんKimurayaでも取り入れていくので気になる方はご相談下さい☆

 

まずはこちら

一見乱形石張りに見えるこちらはローラーストーンという施工方法です。

乱形石を使用しているわけではなく、土間やアスファルトの上から手作業で柄をつけ

その上からローラーで色を付けています!

スタンプコンクリートと似ていますが、ローラーストーンの魅力は既存の土間やアスファルト

タイルの上からでも柄を変えられるという所です。

経年劣化してできた黒ずみやタイヤ痕など、気になる箇所をきれいにしたいが

本物の石を使おうと思うとやはり費用は高くなります。

しかしローラーストーンなら費用も安く、自由な色や柄に施工することができます。

まさに新技術の施工方法です!!

 

 

つづいてこちら

2021年度のグッドデザイン賞にも輝いLIXILさんのパーティションです。

見た目がとにかく美しい。光や影を合わせると尚美しい。

外構に取り入れる事で主役にもアクセントにもなる商品です!

今流行りのガビオンとはまた違った良さがありますね♪

 

 

最後はKimurayaでも使わせていただいている人工芝の新商品メモリーターフヒートです。

その名の通り従来のメモリーターフより耐熱に特化された商品で耐熱温度が120度まで向上しました。

直接降り注ぐ太陽光だけでなく窓ガラスの反射熱など過酷な環境にも耐えることができます。

特長としてほかにも、紫外線による劣化を制御する事や遮熱効果がアップされました。

耐熱温度が上がった事で高温になる場所への設置も可能となり以前よりも幅広い場所にお使い頂けます。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。