Kimuraya

春のお庭を彩るシンボルツリー

無料見積もり・お問い合わせ

春のお庭を彩るシンボルツリー

春のお庭を彩るシンボルツリー

2022/03/17

お庭を華やかに彩る代表的なものの1つはシンボルツリーですよね!

今や取り入れてるお家の方が多いんじゃないでしょうか。

シンボルツリーが有るのと無いのとではお家の見え方がガラリと変わります(゜o゜)

 

 

春は植栽を植えるのに持って来いのシーズン!

そこで丁度今の時期にお勧めのシンボルツリーや、暖かい時期に気になる

害虫がつきにくいシンボルツリーをご紹介します❀

 

 

 

おススメ①ハナミズキ

4月~5月に白や赤、ピンク色の花を咲かせます。開花期を過ぎた後も

夏の終わりから秋の初めにかけて果実が赤く色づき秋の紅葉まで楽しめます。

ハナミズキは自然に樹形が整うという特徴がある為、剪定をこまめにする必要がありません。

ただし、落葉高木なので放っておくとどんどん上に成長してしまうので注意が必要です⚠

 

 

おススメ➁ジューンベリー

ジューンベリーの花は3月下旬から4月上旬が見頃です!名前の通り6月には赤くてかわいい果実をつけます。

花や果実だけでなく、新緑や秋の紅葉など四季折々に楽しむ事ができます。

暑さや寒さに強く環境に左右されにくいのも嬉しいポイントですね♪

 

 

おススメ③ミモザ(ギンヨウアカシア)

黄色のふわふわした花と銀色に帯びた葉が特徴的で3月~4月頃に花を咲かせます。

甘くきつすぎない、風に乗ってふわりと漂う優しい香りが魅力的です。

常緑高木で成長が早いので、花を咲かせ終えた5月~6月の剪定が適しています。

 

 

害虫がつきにくいシンボルツリーとしては、

オリーブ・シマトネリコ・ヤマボウシ・フェイジョア・アベリア・キンモクセイ等々…

しかし完璧に虫がつかないわけではないのでお気を付けください(;'∀')

わからない事があれば1度kimurayaにご相談していただくのも1つの手です(#^.^#)

わかる範囲ではありますがお力添えできるよう頑張ります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。