Kimuraya

愛犬の為のエクステリア

無料見積もり・お問い合わせ

愛犬の為のエクステリア

愛犬の為のエクステリア

2022/02/16

年々ペットを家族として迎える方は増えてきています(´・ω・`)

そんな中、外構工事でも愛犬の為のお庭造りをされる方が多くなってきました!

やはり可愛い愛犬が快適にのびのび生活できるお庭というのはとても魅了的です☆

 

これから愛犬を迎える方にも、ここだけは押さえておきたい商品を紹介していきます!!

 

 

*フェンス

愛犬がお庭のお外に出ない為にまずお庭を塞ぐ事が大切です!

体長や身体能力に合わせワンちゃんが飛び越えれない高さのフェンスを設置しましょう。

また、小型犬の場合は少しの隙間にも注意が必要です※

フェンスで囲ってあげるだけでお庭に立派なドッグランができます♪

敷地の一部を囲むだけでいいのでコスト面も抑えられます。

 

 

*伸縮門扉

駐車場の入り口につけるイメージがありますが、お庭の仕切りとしてつけるのもおすすめです!

今はペット用の物も各メーカー取り扱っているので、飛び出し防止に安心して設置できます。

 

 

*天然芝

ここ最近では人工芝を敷く人が多い中、ペットがいる家庭では天然の芝をおすすめします!

人工芝が真夏に直射日光を浴びると裸足ではとても歩けない熱さになります。

ワンちゃんたちの足は常にむき出しのまま(;'∀')火傷をする可能性も、、

また、冷たすぎるのもストレスになってしまいますので愛犬が快適に過ごせる様

天然芝が理想的です!!

 

 

*立水栓

お庭で遊んだ後や散歩の帰りなどに足洗い場として活用できる他、お水をあげる時も便利です。

オシャレなデザインの立水栓もあるのでお家の外観に合わせて取り入れやすく、アクセントとしてつけても素敵です♪

 

 

*テラス・ウッドデッキ

夏の暑い日差しに居続けると熱中症や脱水症状になる事も、、日陰のスペースを作ってあげると安心です。

ウッドデッキの場合、ワンちゃんの足に負担のないよう低めのステップをつけてあげると安全です!!

 

 

お庭に植物を植える時はワンちゃんが食べても害の無いものにするとより安心です。

快適なお庭造りで愛犬との仲を更に深めるのはいかがですか(^^♪

 

 

 

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。