Kimuraya

人工芝か天然芝かお悩みの皆様|続き

無料見積もり・お問い合わせ

人工芝か天然芝かお悩みの皆様|続き

人工芝か天然芝かお悩みの皆様|続き

2021/11/24

前回の投稿では天然芝の一長一短について書かせていただきました!

今回は人工芝について話していきたいと思います(^_^)/

 

まず、人工芝の長所は何と言っても面倒なお手入れがいらない所です!

お家の中の事ですら大変なのに外まで手がまわらないなんて方も多いんじゃないでしょうか。

大忙しな主婦にとってお手入れしなくていいのはとても魅力的ですよね(*'▽')

他にも、一年中芝を楽しめる。敷くのに場所を問わない。日当たりを気にせず敷ける。雑草が生えにくいなどメリットだけで言うと

天然芝に負けないくらいのいい所があります。

 

短所は、初期費用がかかってしまう。※安いものを選んでしまうと寿命が短かったり芝が抜けやすかったりしてしまうので注意が必要です。

経年劣化する。四季を感じれない。真夏になると熱くて裸足で歩けない。

更にせっかくのお庭なのに樹脂でできている人工芝の上ではバーベキューなどの火気は出来ません。

 

天然芝か人工芝か。何を重視するかによって選び方は変わってきます!

前回にもお話しした通り、メンテナスさえできれば天然芝の方が良い所は多いです。

メンテナンスフリー、雑草対策を目的とするのならば人工芝を選んだ方がいいでしょう。

 

今回の記事は参考になりましたでしょうか?

その他わからない事があれば気軽に弊社へご相談ください(^^)

皆様のより良いお庭づくりをサポートいたします!

 

 

by  従業員a

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。